ネット婚活 デメリット

ネット婚活は、自分の周りで出会いがない人にとってはかなり貴重な出会いの場です。

私も職場には既婚者のおじさんと女性しかいないので、ネット婚活がなかったら独身のままアラサーを終えているところでした‥。


でも、ネット婚活は誠実な男性と出会えるというメリットだけでなく、デメリットもあるんです。

私が半年間ネット婚活を利用して感じたデメリットは以下の2つです。


(1) 実際に会うと想像していた顔と違う

私が利用していたyoubrideは写真の登録は自由でした。

そのため、私も写真をプロフィールに載せておらず、相手の男性も写真を載せていない方が多かったです。

大抵は会う前に写真の交換をしましたが、実際に会うとやっぱりイメージと違うんですよね。。

第一印象から、この人と付き合うことはないだろうなって方も正直いました。。。


(2) メールが面倒

合コンや婚活パーティでは相手と数十分〜1時間程度話した後、当日または翌日にはデートに行くかどうかが決まります。

でも、ネット婚活はメールを2週間程度してからようやくデートに行こうという話になるんです。

2週間メールに時間をかけたのに、実際に会ってイメージと違っていたってことになると、なんだかメールしていた手間や時間を返せって感じに思ってしまいます。


この2点がネット婚活のデメリット。

私はこのデメリットを加味しても、いまの彼と出会えたのでネット婚活してよかったなと思います。^^

メールは確かに面倒ですが、合コンや婚活パーティにお金をかけて行っても好みの人と出会える確率なんてかなり低いですし‥。

ネット婚活が気になる方はどんな人がいるかだけでも見てみるといいですよー♪

↓ 私が登録してたサイトです。








ネット婚活 優良

ネット婚活で優良なサイトってどこだろう‥?

ネット婚活を始めた時は何もわからずに、「ネット婚活」と調べて最初に出てきた5つぐらいの大手サイトに全て登録しました。(笑)

当時の私は、彼氏もいないので手に余るほど時間があり、且つ、結婚適齢期が過ぎてしまうことに焦っていたので、全部登録しちゃえ!と思ったんです。

結論、いろんなとこに登録してよかったです。

使っていると、「このサイト、登録者少ないなぁ」とか「あっちのサイトの方がフィルター機能がいい」とか色々気づいて、使いやすいものが絞れてくるんです。

上位表示されているサイトでも、アクティブユーザーが少ないものもありました‥!

それでも最初は、複数のサイトを掛け持ちしていましたが、だんだんめんどくさくなってきて、結局「Youbride」しか使わなくなりました。

フィルターで細かく相手のプロフィールが絞れるのと、かなりフィルターをかけたのにそれでも私のタイプに当てはまる登録者数がかなり多かったのがポイントです。^^

顔写真を最初から公開しなくていいのも、私は好きでした。

ペアーズにも登録しましたが、ペアーズは最初からかお写真を公開しないといけなかったので、万が一職場の人とかにみられたらどうしよう。。と心配だったんです。

Youbrideは、メールのやり取りをしていて「この人だったらいいな」と思う人に限定で写真を公開することができます。

私は十人程度の人とYoubrideを通して会いましたが、どのかたも真面目でほとんどが草食系男子でした。笑

ちなみに、今おつきあいしている人もその一人です♪

草食系が好きな方には、Youbrideがおすすめです。







ペアーズは、顔写真を公開しないといけないだけあって、ちょっと自分に自信のある男性が登録している感じがしました。

肉食系男子好きにはペアーズの方がいいかも。^^

ネット婚活 ユーブライド

私が半年間使い続けてきたネット婚活のサイトはユーブライドです。

実は、ネット婚活をやり始めた時はユーブライド以外にペアーズなどのサイトにも登録していました。

でも、私はユーブライドの男性を絞り込むフィルターがかなり詳細に作られているのが好きで、いつの間にかユーブライドのみを使うようになりました♪

喫煙の有無などでもフィルターできるので、かなり自分の好みの男性のみが表示されるように絞り込むことが可能です。

それでも、会員数が多いせいか百人以上の男性が表示されてきましたよ。^^

これだけタイプの人に絞っても、実際会ってみるとなんとなくフィーリングが合わない人もいるんです。

実際に男性と会うようになってから、これに気付いたのですが、顔が何と無く好きになれなかったり、声が微妙だったり、服装が中学生みたいだったり(笑)、体格が痩せすぎていたり、食べ方が嫌だったり‥。

私がえり好みしすぎなのかもしれませんが、結婚相手になるかもしれない人を妥協して選びたくなかったんです。。

そして、ネット婚活に疲れてきた半年目にいまの彼とようやく会うことができました!

半年って結構かかりましたが、それでもいまの彼には全く妥協していません。笑

ユーブライドおすすめです。^^





ネット婚活 初対面

ネット婚活で今までやりとりしてきた相手と初めて会うのって緊張しますよね!

私も最初にネット婚活で知り合った男性と会う前はかなり心臓バクバクだったのを覚えています。

初めて会った方は、不動産会社のお勤めのTさんです。

Tさんはサイクリングが趣味で、メールでも爽やかなイメージ。


待ち合わせ場所は、駅前のモニュメント前でした。

2時の待ち合わせ場所に15分前に到着しましたが、あんまり早くきすぎて待っていても。。と思いその辺りをぶらぶら。

待ち合わせ時間の5分前にもう一度、モニュメント前に向かうとTさんらしき、ネイビーのシャツを着た男性が!


うーん、、、思っていたよりも髪が茶色い。

そして若干華奢。


第一印象は正直微妙でした。

私は黒髪もしくは黒に近い茶色の男性がタイプ。社会人なんだから、茶髪はちょっと。。

そして、体型はがっしり系が好きなんです。


ガッカリした感じを隠して、笑顔で挨拶。^^

そして、二人でぎこちない雑談をしながらカフェに向かいました。


カフェは混雑していて、隣り合うカウンターしか空いておらず、カウンターに座ることに。

お互いの仕事の話や趣味の話をしていると、合間合間でTさんのボディタッチが入ります。

きもっ!!!

Tさんの外見がタイプでない私は、彼の評価がさらにガタ落ち。

さりげなく、体をTさんから遠のけました。笑


そして、ぎこちなく他愛ない会話をすること1時間。

そろそろ帰ろうと思い、Tさんに用事があることを告げました。


「次は〇〇で会うのはどうかな?」と聞かれたので、


「いいですね、また日程は後で決めていいですか?」と濁しました。

うまいぞ!私。


そして、スタコラサッサとその場を後にしました。

Tさんから、LINEが来ましたが既読スルー。


今思い返すと、結構ひどい女ですよね。。。

そんな感じで、私のネット婚活の初対面は終わりました。


あまりいい体験談でなくて、ごめんなさい!

この後、もっと素敵な人と出会えたのですが、最初は微妙な滑り出しでしたね。



ネット婚活 怖い

ネット婚活を怖いと感じている人って多いですよね?

私も自分が実際に始めるまでは、ネット婚活は変な人がたくさんいてストーカーされたり殺されたりするんだ。。って本気で思ってました。(笑)


半年続けていて感じたのは、会う人は全員自分より真面目で誠実な方ばかりだったってこと。

正直、私が一番チャラチャラしていた気がします。(笑)

出会い系とは違って婚活サイトは結婚前提でおつきあいしたいという方が登録するので、体目当てだったりするような軽いおつきあいを望む方はほとんどいません。

どちらかというと、シャイで合コンが苦手とか、職場に女性が全くいないとか、口下手で女性とあまりうまく話せないなどの草食系男子が多いです。

私が会った男性も、9割が草食系男性でした。

おしゃべりが上手で女性にバンバン話しかけるような肉食系男性は、結婚が早いのかもしれませんね。


私は、草食系男性が好みなのでタイプの男性が多かったのですが、肉食系で攻めてきてほしい女性には婚活サイトはあまり向いていないかも。

そのような女性と話すことに抵抗ない方は、婚活パーティや街コンなど最初から顔を合わせて話す形式の出会いに行きそうです。

そっちの方が、すぐにカップリングできるので。


メールでじっくり相手を知ってから会いたい方、草食系男性がお好きな方には、婚活サイトがおすすめ!

↓ ちなみに、私はyoubrideを使って今の彼と出会いました^^